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48.4キロやせ!女芸人まぁこの“脳だまし”ダイエット !





物心ついた頃から太っていたという女芸人まぁこさんが、テレビ番組の企画をきっかけにダイエットに挑戦し、なんと48.4キロやせの97キロから48キロ台へと大変身(^O^)/子ぶた1匹分近くやせることに成功したwwその秘訣とは?まぁこさんがチャレンジしたダイエットの中でも私たちが取り組みやすく効果も抜群な、とっておきのダイエット法を紹介(*^▽^*)

まあこ

まぁこプロフィールこちら

物心ついた頃から太っていたという女芸人まぁこさんが、テレビ番組の企画をきっかけにダイエットに挑戦し、なんと97キロから48キロ台へと大変身!子ぶた1匹分近くやせることに成功した、その秘訣とは?まぁこさんがチャレンジしたダイエットの中でも私たちが取り組みやすく効果も抜群な、とっておきのダイエット法を公開します。

子ぶた1匹分やせた!48.4キロやせの道のり

まぁこさんのダイエットスタート時の体重は97キロ。まずは、筋トレや有酸素運動などで代謝を上げるところからスタートし、3カ月で30キロダウン。
次に、さらなる体のバランスアップを目指し挑戦したのが「脳だましダイエット」。その結果、わずか1カ月で-13.2キロ、ウエスト-15センチを実現!その後はリバウンド対策、マッサージなどを行い、最終的に48.6キロと理想のボディを手に入れることに成功した。

エクササイズ効率が上がる「脳だましダイエット」とは

専門家の指導のもと、体の状態に合わせたダイエットを行ってきたまぁこさん。中でも、1カ月で-10キロと大きな成果を上げたのが、カリスマトレーナー松井薫先生による「脳だましダイエット」。

何も考えずに力こぶをつくるのと、10キロのダンベルを持ったつもりで力こぶをつくるのでは、後者のほうが大きな力こぶができる。

筋肉は脳の指令で動くため、実際は何も持っていなくても、ダンベルを持っているイメージをするだけで脳はだまされ、ダンベルを持っている時と同じ筋トレ効果を得られる。つまり、イメージするだけで少ない回数、時間で効率良く筋トレができるのが「脳だましダイエット」なのだ。

イメージすることでより筋肉の潜在能力を引き出し、効率良く筋肉を鍛えられる「脳だましダイエット」。この方法を応用したエクササイズがこちら。

脳だましエクサその1:天井支え
落ちてくる天井を支えているイメージをしながら行うエクササイズ。下半身全体のシェイプに。

1.両腕を上げて頭上で手を組む
肩幅より少し広めに脚を開いて立ち、両腕を上げ、頭上で組む。手のひらを天井につけるイメージで。

2.天井を支えるように腰を落とす
息を吸いながら、落ちてくる天井を押し返すイメージで、ひざを曲げてお尻を後ろに突き出すように腰を落とす。

1、2を10回繰り返す。
①まあこダイエット

脳だましエクサその2:崖ふんばり
お腹や腰、背中などの体幹(体の胴体にある大きな筋肉)を鍛えるエクササイズ。体幹を鍛えると、代謝がアップし、よりやせやすい体に。高い崖の上で落ちないようにふんばっているイメージで行おう。

1.両手で円をつくり頭をのせる両ひじ、両ひざをついて、うつぶせになる。両手の指を組み円をつくり、そこに頭をのせる。高い崖の上にいるイメージをして。

2.落ちないようにふんばって静止1の姿勢から両足を伸ばし、1分間キープ。高い崖の上から落ちないようにふんばっているイメージ。1、2を5セット行おう。
②まあこダイエット


「夜の高たんぱく食メニュー」でエネルギー消費量アップ
筋肉をつけて代謝を上げることは、ダイエットの基本。そのためには筋肉の材料となるたんぱく質を摂ることが不可欠!ただ、日中にたんぱく質を摂っても活動のエネルギーに使われるため、筋肉の材料になりにくいことが。

【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


夕食にしっかりたんぱく質を摂ること。夜は活動量が減り、筋肉の修復も行われるため、効率良く筋肉がつくられる。外食でも摂りやすい、高たんぱく・低脂質メニューをご紹介。

■枝豆、大豆食品
高たんぱくで脂質が低い食材の代表が豆類。筋肉づくりに欠かせない栄養素はもちろん、脂肪の蓄積を抑えるサポニンや、腸の働きを整える食物繊維も豊富。

■砂肝、レバー
動物性たんぱく質の中でも、鶏の砂肝やレバーは脂質が少なめの食材。ただし、皮など脂身が多い部分は脂質が高いので気をつけたいところ。ヘルシーにいただくなら、たれより塩味の焼き鳥がおすすめ。
夜タンパク質







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