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酵素ダイエット確実に痩せる方法はこれ!!




前回の記事で酵素ダイエットの痩せる仕組みをお話ししました。前回の記事→酵素ダイエットで痩せるわけ


今回は実践編!!酵素を使って確実に痩せる方法を紹介します(^_-)-☆


酵素ダイエットには、大きく分けて次の2つの方法があります。

①置きかえダイエット

②プチ断食(ファスティング)ダイエット


簡単に言うと、緩やかにダイエットするなら「置き換えダイエット」でスタート、短期集中なら「プチ断食(ファスティング)ダイエット」と言えるかもしれません。


まずは、両方を理解したうえでどちらの方法で実践するかを決めてくださいね。



置き換えダイエットのポイント
置き換えダイエット

■ポイント1 食事の置き換えは「朝食と夕食」がベスト!
朝食を置き換えることで、必要な栄養をしっかりと補給ができます。
夕食のカロリー摂取を抑えることで痩せやすい状態を維持することができます。

■ポイント2 必ず3食(置き換え含む)は摂るようにする!
「朝食は面倒だからダイエット食品も摂らなくていいや」など、例えダイエット食品であっても
食事を抜くことは絶対にNGです。
1日3食で体に栄養を補給することが大切なポイントとなるので、
必ず3食(置き換え含む)摂るようにしてください。

■ポイント3 昼食はしっかり食べよう!
昼食は唯一普通の食事を摂ることができる時間帯です。
夜なるべくお腹がすかないようにするためにも、昼食でしっかりと
食事をすることが間食を防いだりするポイントとなります。

でも食べすぎには注意するように!和食が栄養豊富で低カロリーなのでおすすめ!


ファスティングダイエットのポイントファンスティングダイエッ

ファスティングダイエットは、1~3日間の断食期間を設けて行います。
やり方は様ざまですが、基本的には固形物は一切口にしません。
空腹感を感じたら、水やサプリメントなどで補います。

短期プログラムは酵素ドリンクだけを飲む方法で、即効性があります。
また中期プログラムは、1日のうち1食か2食を酵素ドリンクに置き換えて行うもの。
即効性はありませんが、徐々に体重が落ちていきます

■ポイント1 固形物は食べない
ファスティングで固形物を食べないことで、胃腸を休めて活性化させたり、
体に溜まった毒素を出しきるデトックス効果が期待できます。
胃腸や肝臓の働きは、肌の健康にも影響しているので、
ファスティングで働きが整うと、肌もいきいきとしてきます。<

■ポイント2 ファスティングの後はゆっくりと食事を戻すこと
ファスティング後は空腹感と食事への欲求から、
好きなものを食べたいと思うかもしれません。

しかし2~3日間何も食べなかった胃腸は、一旦完全に休止した状態になっているので、
そこに固形の食べ物をいきなり食べてしまうと、
刺激が強すぎて、胃痛や胃痙攣などを起こす危険があります。

特に肉や脂っぽい食事は消化が悪いので、
最低でも1日は食べないようにしてください






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