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二の腕引き締め法!!簡単トレーニング




たるんだ二の腕を引き締めてスッキリ二の腕になれる簡単トレーニング法をご紹介します(^O^)/

毎日数分で出来ちゃうトレーニングなのでテレビを見ながらでもOK!!


【簡単二の腕トレーニング】

1.軽く手を握り、ファイティングポーズの様に顔の前で構える。
ポイント:肩に力を入れない様に!

2.息を吐きながら、片腕を後ろに伸ばす。
ポイント①:真後ろではなく、自然に伸ばして待ちあげながらあげる。
ポイント②:二の腕のトレーニングなので、腕はしっかり伸ばし、二の腕に力が入るように!
ポイント③:息を吐ききった所で腕を上げていけば力が入り、筋肉の引き締め効果があります。

・息を吸いながら、伸ばした腕を元に戻す。

これを交互の腕で行います。

呼吸方法も筋肉のレーニングには大切なの意識してしっかり行って下さい。

リズムよく左右行い、あまり早く行うのではなく、ゆっくり繰り返して行ってください。

1回1回しっかり行い、筋肉のハリを感じながらやると引き締めやすく効果大です!







【二の腕をマッサージで引き締める!!】

普段あまり使わない二の腕の上腕三頭筋の部分ですが、そのために基礎代謝力が低下し、脂肪や毒素などが溜まりやすくなってしまいます。

その代謝力を上げて、二の腕を細く引き締めてくれる効果があるのがマッサージ。

二の腕のマッサージをする時に、特に重要なポイントになるのが脇の下なのですが、それは、この脇の下がリンパのゴミ箱と呼ばれているからです。

二の腕をマッサージする時には、この脇の下に毒素を流しこんであげましょう。

1.片腕を持ち上げて、脇の下の部分を強めに円を描く感じでさする。各5回から6回、両脇の下で行う。

2.二の腕のつかみ、内側から外側にかけて絞るような感じでマッサージを行う。このマッサージも両腕で各5回から6回程行う。
ポイント①:雑巾をしぼるイメージで行うといいでしょう。ちょっと脂肪が多いと感じる部分は特に念入りに行う。

3.二の腕をつかみ、外側の部分をさすり上げるような感じでマッサージを行う。両腕で各5回から6回ほど行う。
ポイント②:老廃物を脇の下に流し込む感じで行うこと。二の腕から脇の下までしっかりとさする。

マッサージはそれぞれ1分程度で行って下さい。


【ダンベルを使った二の腕引き締め!!】
※ダンベルの代わりにペットボトルでもOK

1.ダンベルを持ったら、脇を締めてそのまま手を上に上げる。
ポイント①:手は耳の横にする。

2.手を上げたら、そのまま手は上げたまま肘を曲げる。
ポイント①:ダンベルを持った手を後ろに下ろすイメージ。

3.また曲げた肘を伸ばしてを繰り返す。

最初は慣れるまでは数は少なめで徐々に負荷をかけていくようにしましょう。
初期の頃は10回、慣れてきて15回、20回と増やして行くのが理想的です。






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