✩セレブファッション✩
   海外セレブ愛用ファッション


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コンビニ食ダイエット





ほとんど「コンビニ食!!]という方は必見です。

私もそうですが、コンビニ食ばかり食べていたらダイエットにならないなと思いますが、ちゃんと知っておけばしっかりダイエットできます!

運動嫌い、食べるの大好き、デスクワーク・・・そんな自分にぴったりだったダイエットはコンビニダイエットがおススメ!!
毎日のちょっとした心がけで、ほかの人と差ができる」ダイエットを行いましょう!!

コンビニ



コンビニ食が主になっているなら試して損は無いですよ!?



食べながらダイエットをしたい方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!!

・食べても太らないダイエット食
♦まず、1日に必要なカロリー計算をしてみましょう!
平均体重は、身長×身長×22で算出できます。

たとえば、155cmの人がいたとします。

1.55×1.55×22=52kg

その体重に25~30を掛けた数字が、1日に必要な摂取カロリーです。


自分が目標とする体重から計算してみましょう!

計算方法は一緒です。ただ、計算する目安の数字を、目標とする体重にして計算するのです。

52キロだけど48キロになりたい。。。ということであれば、
48kg×25=1,200カロリー
48kg×30=1,440カロリー
48キロになりたい人の必要摂取カロリー→1,200kcal~1,440kcal

ちなみに摂取カロリーの計算方法はたくさんあり、これはすごく簡単な計算方法。
厳密には年齢や男女、生活スタイルなどで違いますので、あくまで参考値と考えてくださいね。

♦BMI指数をチェックしよう

BMI、1度は聞いたことがある言葉でしょう。このBMI、Body Mass Indexの頭文字をとったもので、日本語に訳すと「ボディマス指数」となり、一般的に、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数をさします。

BMIの計算式

BMI=体重÷(身長×身長) という計算式です。

180cmで体重が75kgの人の場合、1.8×1.8=324。
7500÷324=23 となります。

数値の22から1オーバーしてしまっていますので、痩せる必要がちょっとあるかな。。という感じです。


低炭水化物ダイエットが確実に出来る商品選び!

炭水化物抜きダイエット、低炭水化物ダイエット・・そんな言葉を聞いたことありますよね。 周りでも、炭水化物を減らしている人、多いですよね。実はコンビニダイエットは炭水化物抜きダイエットにけっこう適しているのです。その理由は簡単。定食屋や、ファーストフードのように、炭水化物がそもそもセットになって出てこないから!自分で賢く選べば、実行しやすいダイエット方法。是非、コンビニで実践してみましょう。

炭水化物抜きダイエット、低炭水化物ダイエットの方法^

1、炭水化物(糖質)の多い食材を抜く!少なくする!
2、炭水化物(糖質)の少ないおかずや野菜は何を食べても、どれだけ食べても大丈夫!


【炭水化物の食材】
。ご飯
・パン
・ラーメン
・うどん
・そば
・パスタ

【野菜】
・ソラマメ
・とうもろこし
・かぼしゃ
・レンコン
・芋系全般

【スイーツ】
・ケーキ
・クッキー
・チョコレート
・シユークリーム
コンビニで思いつくスーツはほとんど・・

【アルコール】
・ビール
・梅酒
・日本酒
・白ワイン

お肉やお魚、その他の野菜などはオッケー!カロリーを気にしなくても良いと思えば、必ず痩せられますよ(^O^)/

コンビニでどうチョイスをするべきか?ということで、コンビニで買える低炭水化物ダイエットの商品を紹介したいと思います。


コンビニで炭水化物をダイエットえお成功されるメニュー

①サラダ
コンビニサラダ.
ココンビニのサラダ、最近は種類も量も多くて美味しいのもありますよね!

コンビニはメニューの入れ替わりが多いので、その時にあったものをチョイスしましょう。

・叙々苑監修ごまドレの特製サラダ (ローソン)
・半熟玉子と蒸し鶏のサラダ(ファミリーマート)
・5種野菜のまぜまぜコールスロー(ファミリーマート)
・野菜スティック(ファミリーマート)(セブンイレブン)
・豚焼肉のディッシュサラダ(ファミリーマート)
・1/3日分の野菜スープ仕立てのチョップドサラダ(ファミリーマート)
・1/2日分の野菜が摂れるローストチキンのサラダ(ファミリーマート)
・シーチキン&コーンサラダ(どこのコンビニもありそう。)
・5種のネバネバサラダ(ファミリーマート)※ネバネバ系はほかのコンビニでもありますよね!

逆にサラダでもNGなのはこれ!
・明太マカロニのコンビサラダ(ローソン)
・半熟玉子と蒸し鶏のサラダ(ローソン)
・海老マヨパスタサラダ(ファミリーマート)
・野菜ポテトサラダ(どこでもありますね。)

②惣菜
コンビニ惣菜
種類が豊富なお惣菜。サラダでは味わえないあたたかさや満足度は惣菜で!!

・揚げ鶏のソースがけ(おろし醤油)(ファミリーマート)
・豚生姜焼き(ファミリーマート)
・豚タン下の網焼き(ファミリーマート)
・鮭の塩焼き(ファミリーマート)
・鯖の塩焼き(ファミリーマート)
・縞ほっけの塩焼き(ファミリーマート)
・砂肝焼き(七味唐辛子)(ファミリーマート)
・豚肉と野菜のにんにく醤油炒め(ローソン)
・枝豆(ローソンやセブンイレブン)
・炭火焼き鳥(軟骨入りつくね・もも・かわ)(セブンイレブン)
・レバーたっぷり!レバニラ(セブンイレブン)

NGお惣菜はこちら
・ポテトベーコングラタン(ファミリーマート)
・焼き餃子(どこでも)
・きんぴらそぼろ春雨(ローソン)
・煮物(どこでも)

③おでん
コンビニおでん
おでんは低炭水化物の優秀ご飯!ただし、炭水化物も多いので避けましょう。

おでんカロリー表

・つくね串
・あらびきソーセージ
・つぶ貝串
・牛すじ串
・たこ串
・たまごなどです。

NGなのはこちら。豆腐系も油断できません

・もち巾着
・さつま揚げ
・がんも
・厚揚げ

④鍋・スープ
コンビニ鍋
冬の定番!そのままコンロであぶれる鍋や、あっためるだけのスープ。お鍋を食べる際はくれぐれも〆にご飯なんかいれないように気をつけてください。

・なめらか豆腐と豚肉のチゲ
・鶏肉ときのこの鍋
・1/3日分野菜のポトフスープ

NGなのはやはり麺系のものが入ってしまっているもの。あとは味噌系の味付けですね
・中華春雨スープ(どこでもありそう。)
・豚骨風スープごはん(サンクス)
・豚汁(どこでもありそう。)

⑤ホットスナック
コンビニフランクフルト
レジ横で売っている店内であげたりしているホットスナック。ちゃんと選べば食べれるものも。


・焼き鳥
・フランクフルト
・から揚げ(コンビニによっては衣が多いので△くらいです。)

NGなのはこちら。コロッケやメンチ等のパン粉系はNG。
・コロッケ
・メンチカツ
・アメリカンドック
・ポテトフライ


コンビニご飯、ダイエットするならこれだけは食べてはいけない!

1 菓子パン
2 甘い炭酸飲料
3 冷蔵コーナーにあるスイーツ
4 肉肉しいでかいお弁当
5 ドでかいカップラーメン

やっぱり見てしまうと、買いたくなるもの。お弁当のコーナーを無視するのは難しいかもしれませんが、スイーツコーナー、菓子パンコーナーなどは、見ない、立ち寄らない、チラ見もしない!ことを徹底してうまく避けましょう。



コンビニで低糖質ダイエットをする際の晩酌メニュー

居酒屋だと、お刺身食べて、サラダ食べて・・とチョイスが分かりやすいのですが、コンビニでは迷いますよね。

・メインなおつまみ
レバニラ炒め、焼き鳥(塩)、肉野菜炒め、グリルチキン、焼き鮭、焼きほっけ、焼きサバ

・サイドなおつまみ
豆腐、枝豆、生ハム、スモークタン、漬物、サラダ、エビマヨ

〈買ってしまいそうで避けるべきおつまみ〉
煮込み系(にくじゃが、肉豆腐など)、ポテトサラダ


・糖質の少ないお酒
焼酎、ウイスキー、糖質ゼロビール、糖質ゼロチューハイ、お茶ハイ、ウーロンハイ、(赤ワイン)

赤ワインは、辛口と甘いものもありますが、甘口は糖質が高いです。ここにいない、白ワイン、日本酒、梅酒、カクテル類、普通のビールは総じて糖質が高いので、やめておきましょう。

リバウンドを最小限に抑えるためには

・無理な計画を立てない
ダイエット食品などには1週間で5kgやせる!とか、魅力的なキーワードがたくさん出てきますが、過度なダイエットは過度なリバウンドにつながります。1ヶ月に3キロ、1週間に1キロなど、少なくとも1週間単位で中長期的に考えましょう。

・過度な食事制限をしない
ダイエットをするからといって、今まで1500カロリー摂取していたものを、500カロリーに抑える・・というような、無理な制限はやめましょう。食事の量を一時的に減らして得た体重は、食事の量を元に戻せば簡単にもどってしまいます。食事を制限するのではなく、選び方を変える、選ぶ基準を決めるなど、長期的に実行することを踏まえましょう。

以上のことに気をつけるだけで、リバウンドの大幅な体重増加を未然に防ぎましょう。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
プロフィール

demmy .com

Author:demmy .com
こんにちは、demmyです(^^♪
痩せたい!きれいになりたい!
は女子の永遠のテーマです(^_-)-☆
私も自身で試した事などレポしていきたいので、
ぜひ見てください(*^▽^*)

Facebookページ
★記事一覧★
気になる記事をチェック(^_-)-☆

★ダイエットの基礎知識★

脚が細く見えるショートパンツ着こなしコーデ紹介

篠田麻里子の手作り酵素でスタイルキープの秘訣!

浜田ブリトニー酵素で-10キロ痩せた方法

酵素で痩せるってどういうこと?!

海外セレブ「リンジー・ローハン」13キロ痩せダイエット法

海外セレブ「ミーシャ・バートン」激ヤセダイエット

海外セレブダイエット法!「ジェシカシンプソン」美スタイルのキープのわけ?!

海外セレブダイエット法!「アンジェリーナジョリー」の締まった身体の秘密

海外セレブの痩せる食事法

睡眠時間がないけど痩せたい

基礎代謝を簡単に上げる方法②

基礎代謝を簡単にあげる方法

ダイエット中の寝る前に食べたくなったら・・・

姿勢を治すだけで痩せ体質になれる

セルライトについて詳しく知ってみよう!

体脂肪と体脂肪率について

太る原因って何?!

飲み会デブにならないための、飲み会攻略法

プラセンタサプリ

痩せる歩き方

ダイエット中のお寿司の食べ方

貧乏ゆすりで痩せる?!貧乏ゆすりダイエット

ダイエットサプリランキング!

昼夜逆転生活でも痩せれる!

お風呂で痩せるダイエット!

たるみ改善法!

太らない焼肉の食べ方!

お尻の贅肉を落とす!!

簡単にできるヒップアップ法

食べる順番ダイエット

糖質制限ダイエット

コンビニ食ダイエット

二の腕引き締め

太もも痩せダイエット

立ち仕事でのむくみ解消法!

デスクワークむくみ解消法!

海外セレブ短期ダイエット法

ダイエットと睡眠の関係とは

酵素ダイエット確実に痩せる方法はこれ!!

酵素ダイエットが痩せる理由!

48.4キロやせ!“脳だまし”ダイエット !

ダイエットサプリは本当に効く!?

脚のむくみ解消!!

即効小顔になれる!

紀香BODYの秘密公開!

通勤中やデート前に痩せられる

即効!ウエスト-10㎝!!

簡単!脚痩せ

バストアップ確実!!

バスト落とさないダイエット!

1週間でらくらくダイエット

西野カナ・あゆの個人的マル秘ダイエット法

KARAのスタイルの秘訣!
痩せたい人必見
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

