✩セレブファッション✩
   海外セレブ愛用ファッション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たるみ改善!リフトアップ法!




年齢とともに顔がたるんでくるのが気になりますよね・・

疲れや睡眠不足でも顔のたるみの原因になりますので、簡単にできるリフトアップをして

引き締まったフェイスラインをキープしましょう!!

たるみ改善!リフトアップ法【1】

顔の輪郭、首、デコルテマッサージ
⑴バージンオイルなどで首とデコルテに伸ばして、左右の耳の下を軽く押しながら首横のリンパ管をなぞりながら鎖骨へ流します。

⑵鎖骨のくぼんだ所にリンパ節があるので、⑴の老廃物をここに流します。指を猫のように曲げて第二関節を使って、鎖骨の下を胸の中心から脇の下に向かって押していきます。

⑶4本の指の第二関節を使って脇の下を持ち上げるように押して、リンパを刺激します、年齢が見えやすい輪郭の弛みや首、デコルテまでがスッキリします。


たるみ改善!リフトアップ法【2】

口の奥の筋肉を鍛える
⑴背筋をまっすぐに伸ばし、首を後ろのそらします。

⑵次に舌をしっかり顎に伸ばすようにして5秒間キープ。

⑶さらに舌を左にしっかりのばして5秒間キープ。右も同様にしてください。

※普段鍛えられることのない筋肉なのでしっかりやることによってリフトアップに効果的です。


たるみ改善!リフトアップ法【3】

顔筋を鍛えるペットボトルエクササイズ
⑴空のペットボトルをふたを開けた状態でくわえます。

⑵くわえた状態で、おもいっきりペットボトルの空気を吸うようにほっぺを凹ませたままで5秒間キープ。

⑶ゆっくり息を吐くように5秒かけて頬を膨らませます。

※顔の表情は、皮膚にくっついている状態です。表情筋のたるみは皮膚のたるみになってしまうのでこの顔筋トレーニングがかなり効果的です。1日に30回程度行いましょう。


たるみ改善!リフトアップ法【4】

小顔ストレッチ・口輪筋を鍛える
⑴口を思い切りすぼめ、前方にとがらせて5秒間キープしてゆっくり元の形に戻す。

⑵次に口角を外側いっぱいに引きます。ゆっくり口を元に戻します。

※1日に1回~2回行ってください。







たるみ改善!リフトアップ法【5】

ツボを刺激する
★指圧のポイント★
手の腹を使って、やさしく・ゆっくりが基本。
顔の皮膚はデリケートなので痛くなるような指圧はやめましょう。

⑴指の腹でゆっくり・やさしく

⑵加圧→低圧→減圧で約5秒間

⑶1か所につき5~10回繰り返す


●百会(ひゃくえ)・・・両耳から垂直に線を延ばして頭頂でぶつかるところ。
つまり頭のてっ辺の部分です。
この部分を刺激することで、頭の血流がよくなったり、気持ちが落ち着いたり、全身のバランスも整ってきたりします。

また、百会(ひゃくえ)の前後左右の親指幅外側4箇所は、四神聡(ししんそう)とよばれるツボです。

顔の皮膚と頭皮はつながっているので、このあたりの頭頂を指圧することで、頭全体がやわらかくなるので、顔のしわやたるみも改善されます。

ちょっとした頭痛も取り去るので、頭を使いすぎて疲れた時などにマッサージすると、とってもすっきりします。

●四白(しはく)・・・眼球の下で親指1本分のところにあるくぼみ。
四白(しはく)は、胃の経絡上にあり、顔のむくみを取り除くほか、肌荒れや疲れ目にも効果があります。

●睛明(せいめい)・・・目頭と鼻の付け根の骨との間にあるツボ。
しみ・そばかす・まぶたのむくみに効果があります。
また目の疲れにともなう痛みを和らげ、気分をすっきりさせたりします。

自分で指圧する場合、片方の手の親指と人差し指で鼻をつまむようにして指圧してもいいですよ。

●地倉(ちそう)・・・唇の両端(口角)のすぐ脇のあたりです。
顔の歪み(ゆがみ)解消に効果のあるツボです。
地倉は胃の調子が悪いときにできる口内炎、口角炎にも効果があります。

●攅竹(さんちく)・・・左右の眉毛のそれぞれ最も内側にあるくぼみ。
目の周りのむくみをとったり、疲れ目、充血、頭痛、めまいにも効果があります。

●頬車(きょうしゃ)・・・耳の付け根とえら骨の中央辺りに位置します。口を開けるとへこみ、歯を食いしばると筋肉が盛り上がるところですね。
顔のむくみ解消のほか、歯の痛み、顎関節症にも効きます。
ここを刺激することで、顔についた無駄なぜい肉を取り除く効果もあります。

●太陽(たいよう)・・・眉尻の外側と目尻の外側の中間あたりです。こめかみのあたりです。
太陽は目の疲れをほぐし、晴れ晴れとした気分にしてくれます。

●曲鬢(きょくびん)・・・こめかみと耳の上端を結ぶラインの真ん中にあります。
顔の血行をよくするので、むくみを取り除きます。
また頭からあごにかけての血管に刺激を与えるため、頭痛、めまいにも効果があります。

●上廉泉(じょうれんせん)・・・あごの真下のちょっとへこんだところ。あごと首の中間くらいのところです。
この部分を刺激することで、首のぜい肉をとり、二重あご解消に効果があります

※顔の皮膚と頭皮はつながっているので、このあたりの頭頂を指圧することで、頭全体がやわらかくなるので、顔のしわやたるみも改善されます。

ちょっとした頭痛も取り去るので、頭を使いすぎて疲れた時などにマッサージすると、とってもすっきりします。








関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
プロフィール

demmy .com

Author:demmy .com
こんにちは、demmyです(^^♪
痩せたい!きれいになりたい!
は女子の永遠のテーマです(^_-)-☆
私も自身で試した事などレポしていきたいので、
ぜひ見てください(*^▽^*)

Facebookページ
★記事一覧★
気になる記事をチェック(^_-)-☆

★ダイエットの基礎知識★

脚が細く見えるショートパンツ着こなしコーデ紹介

篠田麻里子の手作り酵素でスタイルキープの秘訣!

浜田ブリトニー酵素で-10キロ痩せた方法

酵素で痩せるってどういうこと?!

海外セレブ「リンジー・ローハン」13キロ痩せダイエット法

海外セレブ「ミーシャ・バートン」激ヤセダイエット

海外セレブダイエット法!「ジェシカシンプソン」美スタイルのキープのわけ?!

海外セレブダイエット法!「アンジェリーナジョリー」の締まった身体の秘密

海外セレブの痩せる食事法

睡眠時間がないけど痩せたい

基礎代謝を簡単に上げる方法②

基礎代謝を簡単にあげる方法

ダイエット中の寝る前に食べたくなったら・・・

姿勢を治すだけで痩せ体質になれる

セルライトについて詳しく知ってみよう!

体脂肪と体脂肪率について

太る原因って何?!

飲み会デブにならないための、飲み会攻略法

プラセンタサプリ

痩せる歩き方

ダイエット中のお寿司の食べ方

貧乏ゆすりで痩せる?!貧乏ゆすりダイエット

ダイエットサプリランキング!

昼夜逆転生活でも痩せれる!

お風呂で痩せるダイエット!

たるみ改善法!

太らない焼肉の食べ方!

お尻の贅肉を落とす!!

簡単にできるヒップアップ法

食べる順番ダイエット

糖質制限ダイエット

コンビニ食ダイエット

二の腕引き締め

太もも痩せダイエット

立ち仕事でのむくみ解消法!

デスクワークむくみ解消法!

海外セレブ短期ダイエット法

ダイエットと睡眠の関係とは

酵素ダイエット確実に痩せる方法はこれ!!

酵素ダイエットが痩せる理由!

48.4キロやせ!“脳だまし”ダイエット !

ダイエットサプリは本当に効く!?

脚のむくみ解消!!

即効小顔になれる!

紀香BODYの秘密公開!

通勤中やデート前に痩せられる

即効!ウエスト-10㎝!!

簡単!脚痩せ

バストアップ確実!!

バスト落とさないダイエット!

1週間でらくらくダイエット

西野カナ・あゆの個人的マル秘ダイエット法

KARAのスタイルの秘訣!
痩せたい人必見
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。