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海外セレブの痩せる食事法~アンジェリーナ・ジョリー~






「トゥームライダー」でスタントを一切使わず、全てのアクション・シーンを自ら こなしたアンジェリーナであるけれど、 このラーラ・クロフト役を演じるために 要求されたのが、完璧にシェイプされたフィット・ボディ。


これはモデルのような細いボディではなく、筋肉質でありながらカーブのある女性らしいボディ。 パワフルなアクション・シーンやラーラ・クロフトのアドベンチャー・スピリッツにリアリティを与えるだけのアスレティックなボディであるのはもちろんのこと、 ビデオ・ゲームで男性達のファンタジーを掻き立てているセクシーさを演出しなければならなかったため、 キャスティングが決定した途端にアンジェリーナが取り組み始めたのがストリクトなダイエットとワークアウト。


アンジェリーナは、その顔立ちやキャラクターはミステリアスかつ ダークなセクシーさがラーラ・クロフトのイメージにピッタリといわれていたけれど、 そのボディは細くてスタイルが良いというだけであったため、「トゥームライダー」の監督であるサイモン・ウエストと アンジェリーナの間で合意に達したのが、撮影までの間に完璧なラーラー・クロフト・ボディになるという約束であったという。



【アンジェリーナ・ジョリー】

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリープロフィール

アンジェリーナジョリーはタバコを止め、アルコールも止め、コーヒーも一切飲まないという 徹底ぶり。特にタバコとコーヒーは現在も止めたままで、アルコールはごくたまにワインをたしなむことがある程度みたいです。

それと同時にアンジェリーナが一切摂取しないのが、砂糖。 そして、極力摂取を控えているのが、パンやパスタ、ライスなどの炭水化物類。 これらを摂取する場合は、マルチ・グレイン(穀物入り)やブラウン・ライス(玄米)など、体内で直ぐに糖分に分解されにくい ものを選んでいるという。

好んで食べるのは、スティームした野菜や牛肉、魚類で、ソイ・ミルク(豆乳)やハーブティーを頻繁に飲んでいるとのこと。

具体的には・・・

★魚と低脂肪の肉からタンパク質を多くとり、とくに魚の脂肪を重視する。
そして調理法は、魚も肉も蒸すことが多い。
①野菜と果物をたくさん摂る。
②ジャンクフードと砂糖をやめる。
③精製された炭水化物を減らす。基本ローカーボ。食物繊維を摂ることをこころがける。
④水をたくさん飲む。
⑤豆乳を飲む。
⑥一回の食事の分量を減らして、5~6回に分ける。



①野菜と果物をたくさん摂る
<ダイエットに最適なフルーツ>
・バナナ 86キロカロリー(可食部100グラム中)
・グレープフルーツ 38キロカロリー(可食部100グラム中)
・イチゴ 34キロカロリー(可食部100グラム中)
・マンゴー 64キロカロリー(可食部100グラム中)
・キウイ 53キロカロリー(可食部100グラム中)
・モモ 40キロカロリー(可食部100グラム中)
・ナシ 43キロカロリー(可食部100グラム中)
・リンゴ 54キロカロリー(可食部100グラム中)
・みかん 46キロカロリー(可食部100グラム中)
・レモン  54キロカロリー(可食部100グラム中)

②ジャンクフードと砂糖をやめる

ジャンクフードとは「がらくた」「屑」という意味です。

•気軽にたべられるが非常に高カロリーで
•ビタミンやミネラル、食物繊維などの体に良い栄養素が少なくて
•脂質や糖質などの体に良くないものを多くを含んでいる食品のことを称していいます。

これを聞いただけで食べたくなくなってきちゃいますよね・・

ジャンクフードはお酒やタバコなどの様に中毒性がありますので十分に気を付けてください!!

また、砂糖を摂りすぎると太る!ってことは当然ご存知だと思いますが、他にもたくさんの恐ろしい害があります・・

・少量でも高カロリーなので太りやすい
・血糖値を急上昇させるので、たくさん食べてもすぐにお腹がすく
・糖尿病の原因になる
・体内からカルシウムを奪い、虫歯や骨粗しょう症の原因になる
・イライラしたり疲れやすくなる

③精製された炭水化物を減らす。基本ローカーボ。食物繊維を摂ることをこころがける。

ローカーボとは低炭水化物という意味です。

【低炭水化物について】
肉や魚、卵は摂取OK
ハンバーグ、揚げ物、ソーセージといった加工食品は砂糖などで味付けしているのでNG。ツナ缶はオイル漬けなので炭水化物はほとんどなく◎

・チーズなどの炭水化物の少ない乳製品はOK
牛乳は糖分が含まれているのでNG。ヨーグルトも少しでも糖分が含まれている物はNG

・パン(小麦加工品)や米などの穀類は摂取禁止

・大豆や大豆加工品はOK
ただし、糖分が添加されていないものに限る

・パスタや、うどん、蕎麦、ラーメン類、菓子などの加工食品は摂取禁止

・緑黄色野菜は炭水化物の量に気をつけて適量を摂取
芋などの根菜類はNG

・海藻類はOK

・アルコール類禁止

・カフェイン類禁止
インスリンを刺激して脂肪蓄積作用を高めてしまうため

・糖分含有の清涼飲料水は禁止

・ノンオイルドレッシングやタレ系は、材料に要注意
ノンオイルドレッシングは、オイルを抜く代わりに砂糖などで味を整えている場合が多いため

・野菜やタンパク質でボリュームを増す
タンパク質や野菜類を活用し、炭水化物の量を減らしながら栄養のバランスが偏らないように注意する

アンジェリーナジョリー②.



④水をたくさん飲む

・温度は常温~ぬるま湯。

・水道水そのままは×。ミネラルウォーターか、有害物質をきちんと除去した浄水。

・アルカリイオン水、活性酸素水など、病状を回復する目的の水は飲みすぎ注意。

・日本人は軟水が○。硬水はほどほどに。

・コップ半分の量を、何回かに分けて。一気飲みはよほど喉が渇いてる状態以外は×。

⑤豆乳を飲む

大豆成分の働きで吸収した脂肪の燃焼効率が良くなるため、太りにくい体質になります。
希望の体型を手に入れた後も、豆乳を飲む習慣を続ければ、リバウンドを気にせずに食事を楽しむことができます。

豆乳を飲むことによって野働きは以下・・

・大豆サポニン
腸内の絨毛を縮小させ、脂肪、糖質の吸収を遅らせたり、満腹中枢を刺激して食欲を抑え、食べすぎを防止する効果があります。

・大豆ペプチド
吸収してしまった脂肪の燃焼をうながします。基礎代謝を高めるため、運動しなくても脂肪を燃焼する効果が期待できます。

・大豆タンパク質
食事でとった余分な脂質やコレステロールを大豆タンパクが吸着して排出し、コレステロールや中性脂肪値を下げる働きがあります。また、体脂肪の燃焼を促進し、体脂肪の蓄積を抑える効果があります。

・オリゴ糖
腸内にあるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となります。便通がよくなることで、美肌、ダイエット効果が期待できます。

⑥一回の食事の分量を減らして、5~6回に分ける。

食事と食事の間隔が長いと空腹感を感じますよね?体内では活動するエネルギーが不足し始めています。 欠食などによりエネルギーが不足してしまうと、体は「エネルギー不足」と認識してしまい、その後の食事でエネルギーを蓄えるように働いてしまいます。

しかし、食事と食事の間隔が短い場合には、エネルギーがこまめに補給されるので、体内では「十分にエネルギーが足りている」と認識されます。そして、「短時間で栄養が補給されるから今あるものは脂肪として蓄えなくても良い」という判断をするようになります。

つまり、食べた栄養が消費に回されるようになり、脂肪として蓄積しにくくなるのです。

私的には、低炭水化物と糖分摂取制限を行っていれば、普通に暮らしていても痩せると思います。

ガッツリ3食ではなくこまめにとるのもポイントですよね!!



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