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テイラー・スウィフトのプロポーション維持の秘訣はローフードダイエット

若い世代に絶大な人気を誇っている歌姫「テイラー・スウィフト」。女優としても映画やテレビドラマにも出演している。身長180cmと完璧なスタイルを持っている。ファッションでも彼女のセンスが評価されており、テイラーのファッションスタイルが注目されている。

スタイル維持にテイラーが行っているというダイエット方法は「ローフードダイエット」


【テイラー・スウィフト】    テイラー・スウィフト プロフィール 
テイラー・スウィフト

♦アメリカセレブに人気のローフード

本場アメリカでは、女優やミュージシャン、モデル、アーティストなどの多くのセレブがローフードを取り入れているようです。
・女優のデミ・ムアはローフードを始めて7キロ減に成功!
・デザイナーのダナ・キャランは18キロのダイエットに成功したようです!!

ニューヨークではローフードのレストランが数多くオープンしています。他にもマドンナ、アリシア・シルヴァーストーン、ウッティー・ハレルソン、スティングなどもローフードをとっているようです。


♦テイラースウィフトもやっている『ローフードダイエット』ってなに?

ローフードの意味


ローフードダイエットというのは、主に生の食材を利用してダイエットをする食事療法のこと。

ただ、とはいっても厳密にいうとローフードダイエットのローフードには48°以下で調理したものも含まれるみたいです。

どうしてこういった食事療法でやせることができるのかというのは、生の食材を使った料理を食べることで「酵素」がとりやすくなる、ということがあるようです。

そうすると体内の消化がスムーズになり、体内に余分な脂肪をためず、エネルギーにかえることができる、という効果が期待できるようです。


♦ローフードを多く含む食材をとるとこうなる!

熱を加えて料理した食事よりも、ローフードの食事をとるこでビタミンやミネラルを多くとることができ、栄養素が体の細胞に届きやすくなります。そうすると、ある程度の食事の量で満足することができるようになるようです。

それはどういうことかというと、ローフードの食事をすることで、食べたいと思う量が減少していき、それが体重の減少にもつながるということになっていくといことです。

もちろん、体が必要とする栄養素はローフードで摂っているので、体にストレスを感じさせません。

もう少しいうと、酵素を多くとることができるので、食べ物を消化する負担も少なくなります。
腸の環境もよくなっていき健康的な体にもなります。

当の食欲の量をしることができるようになる、というところがちょっとしたポイントかもしれないですね。


♦ベジタリアンとローフードの違いとは?

ベジタリアンは火を通して食べるものも多く、ローフードは生で食べて酵素を取り入れることが一番の違いです。

♦「テイラー・スウィフト」アメリカセレブにも人気なローフード!どんな食べ物がいいい??

ローフードでは、主に

果物、野菜、ナッツ類、種子類、スプラウト、海藻、発酵食品、ハーブ類を食べます。

卵、乳製品、動物の肉などの動物性タンパク質は基本的に食べません。

しかし、生魚や生肉を少量食べるローフーディストもいます。

また、動物性タンパク質を取らないので、ビタミンB郡のサプリメントを取る事もあるようです。




①果物  
ローフード 果物  ローフード ドライフルーツ

新鮮な果物・ドライフルーツ(ードライフルーツは砂糖や油が添加されている事が多いので、水に浸して取り除いてから食べるようにする)

②野菜
ドライフード 青菜  ドライフード 根菜

青野菜。根菜。甘くない果物。。(キュウリ、トマト、カボチャ、アボカドなど。種のあるものは果物に分類されています。)

③ナッツ類
ドライフード アーモンド  ドライフードカシューナッツ  ドライフード マカダミアナッツ

アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツなど。
※ナッツ類は酵素抑制物質が働いているので、水分を与えることにより、酵素抑制物質を不活性にした状態で食べる。つまり、水に浸して少し柔らかくしてから食べる。水は捨ててください。

④種子類
ドライフード ヒマワリの種.  ドライフード カボチャの種  ドライフード 麻の実  ローフード マスタード種

ヒマワリの種、カボチャの種、麻の実、マスタードの種など。(これもナッツ類と同じで水に浸してから酵素抑制物質を不活性にした状態で食べる。)

⑤スプラウト(ナッツ類、種子類などを発芽させたもの)
ローフード ブロッコリースプラウト ①スプラウトスプラウト②.

ナッツ類や種子類、豆類、穀物などはをスプラウト(発芽)させてから食べる。特に、豆類や穀物は生のままでは堅すぎて消化が悪いのに加え、毒性があるものもあるので気をつける。

⑥海草類
ローフード 昆布  ローフード わかめ

藻、昆布、わかめなど。

⑦発酵食品 (リビングフードとも呼ばれる)

ローフード漬物  ローフードピクルス  ローフードキムチ  ローフード納豆

手作りの漬け物、ピクルス。味噌。キムチ。納豆など

⑧スーパーフード
グリーンパウダー  青汁

グリーンパウダー。(青汁の粉。非過熱もの。) MSM。

⑨ハーブ類
ローズマリー  ラベンダー

ローズマリー。ラベンダーなど。(野生が一番良い。サラダなどに加えて食べる。)
一日の食事(間食も含む)の80%をローフードに変えていく事が目標。


※ローフードダイエットのポイント

1、自分がおいしいと思えるものを食べる。
加工されていない食品を多く食べることになってきますが、この加工されていない自然な食品で食べたいと思えるようなものこそ体が本来必要としている栄養素です。

2、季節もの、旬なものを食べる
旬な食材というのは、たとえば夏には体を冷やしてくれる水分の
多いものを含んだ食材を食べたり、冬には逆に体を温めてくれる
ようなエネルギーをもつ根菜類、といったことです。

3、食べ合わせを考える
消化にエネルギーを使うような食事をすると、そのときに必要なエネルギーが使われてしまい、他に必要なことができまなくなってしまいます。

そうなると体がエネルギーの不足がする状態になってしまい、体に負担がかかってしまいます。消化がスムーズに行われると、食べたものがエネルギーへと変わりやすくなり、太りにくくなります。

消化のしやすい食べ合わせというのは大切なことです。

4、白米は良くない
ローフードダイエットは実をいうとお米を食べること自体はあまりいいことだとはいえないようです。

その理由としてはローフードダイエットというのはできるだけ食べ物の中に含まれる食物酵素を取り入れる事がポイントとなるからです。

食物酵素というのは熱処理されると壊れてしまうのですが、それは当然お米であっても同じことなんです。


♦ローフードダイエット効果

ローフードダイエットをはじめて3週間目になるとたぶん自分なりのペース出来上がってきていると思います。そうなってくると継続もしやすくなるので、ローフードダイエットを成功させる確率がグッと上がってきていると思います。

ローフードの体重の減少はだいたい、1ヶ月で1.5キロから2キロぐらいなんだそうです。すごく自然な体重の減り方なので、無理せず続けられるダイエットです!!

酵素ドリンクとの合わせだと更に体重が落とせて痩せやすい体質になりますよ!!
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