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絶対成功する糖質制限ダイエットの実践方法!

糖質制限ダイエットとは、 ありとあらゆる食事から糖質を極力制限するダイエットです。

ご飯・パン・イモ類といった炭水化物はもちろん、果物も制限します!!

糖質オフダイエットをすることで、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。
摂取カロリーについては、暴飲暴食を避ければ特に制限はしません。

脂質も摂取OKです。

食事は肉・魚・野菜を中心に組み立て、甘い味付けは控えますが、 お酒は糖質オフのビール系飲料や焼酎などの蒸留酒を中心に飲んでOKです。

むしろ、夕食時はご飯のかわりに焼酎を飲む、といった感じで、飲兵衛にうってつけのダイエットですね!!

まずは、2週間試してみてください!!必ず結果は出ます!!


♦糖質制限ダイエットで食べてはいけない食材

糖質制限ダイエット白米  ご飯1杯糖質44.2gで完全にアウトですね。

糖質制限ダイエット中華めん. 中華めん200g=糖質55.8g全然ダメ!

糖質制限ダイエットそば  そば1杯180g=43.2g!うどんよりそばのほうが糖質が高い!!

糖質制限ダイエットうどん  うどん1杯200g=と異質41.6g食べれません!!


スパゲッティ糖質制限ダイエット  スパゲッティ200g=糖質53.8gで完全にアウト!

糖質制限ダイエット食パン 食パン1枚当たり、糖質66.7g!!多い!食べちゃダメです!! 


主食は完全にNGですね!!確実に結果を出すには仕方りませんね!!

つまり、糖質ダイエットをするということは、主食は、殆ど食べれないということになる。食べるなら、パンでも、うどんでも、ラーメンでもなく、ご飯半分(60g=糖質22,1g)ぐらいで抑えましょう!!


果物・野菜系は糖質が加わっているものはほとんどNGです!!


じゃあ何を食べたらいいのか・・・

水化物を抜く糖質制限ダイエットをおこなうと、どうしても食物繊維不足になりやすいのです。

食物繊維は不溶性と水溶性の2種類があり、不溶性は水分を吸収して便通をスムーズにし、水溶性は糖質・脂質の吸収を遅らせる働きがあります。どちらもダイエットには欠かせないものなので、積極的に摂取して下さいね!


食物繊維を毎日しっかり摂るためには、毎日食べられる食材を選ぶことが大切。その代表格がキャベツです。料理のアレンジも簡単ですし、どんな食材や調理法とも相性がいいというのが理由です。ただし、火を通すと糖質が多くなるので、なるべくなら生食がいいですね。

きのこ類も食物繊維が多く、食べごたえもあるので積極的に食べましょう。シイタケやエリンギ、しめじなど種類がたくさんあるので飽きることも少ないです。

玄米や大豆、小麦ふすま(ブラン)なども、低糖質で食物繊維が豊富な食材と言えます。


不溶性食物繊維
もやし・きのこ類・こんにゃく・大豆製品などに多い

糖質制限ダイエット もやし糖質制限ダイエット キノコ類糖質制限ダイエットこんにゃく糖質制限ダイエット大豆製品


水溶性食物繊維
わかめやヒジキなどの海藻類に多い

糖質制限ダイエットわかめ糖質制限ダイエットひじき


♦不足しがちな水分も積極的に摂りましょう

炭水化物をカットすると、おのずと水分の摂取量も減ってしまうので、糖質制限ダイエット中は、意識的に水分を多めに摂ることが必要となります。

1日の摂取量は2リットルが目安。

み方の基本は、ちびちび飲み。一気に量を摂るのではなく、「喉が渇いたな」と思う前に、必要な水分を少量ずつ摂取するのがベストです。1度の摂取量は200ml程度を心がましょう!!

ただ、せっかく水分を摂るのなら、ダイエットをサポートしてくれるものをチョイスしたいもの。糖の吸収を抑えたり、血行を促進したり、食物繊維を補給する働きを持つお茶なら、ダイエットにも好影響です!







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コメント

私にはとても無理です
糖質制限ダイエットって結構、タイヘンなんですね。

痩せるとは思いますが、私にはとてもムリです。(笑)

私もブログで、おすすめダイエットを載せていて、いろいろと研究しているので

これからも、このサイトを参考にさせて頂きます。

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